わいわいバーベキュー

BBQの肉は部位によって食べ方が変わる!

BBQの肉は部位によって食べ方が変わる!

BBQの肉は部位によって食べ方が変わる! 夏といえばBBQ、BBQといえば牛肉ということで、ここでは牛肉の部位ごとのおすすめの食べ方を紹介していきます。
まずは最高部位であるサーロイン及びサブロースについて、これらの部位は霜が入りやすい部位なので、油の味わいを楽しむため、脂が落ちすぎないように網ではなく鉄板で火を通しすぎずに焼いて食べるのがおすすめです。
鉄板を用意するのが難しく網で焼く他ないのであれば、可能な限り短時間で焼き上げ、レアの状態で食べるのがおすすめです。
続いて、脂が少なくヘルシーでありながら柔らかい肉質が魅力のヒレですが、火を通しすぎるとすぐに固くなってしまうため、BBQで美味しく役にはサーロインやリブロース以上にコツが必要です。
網を使うよりも鉄板を使って短時間で焼き上げましょう。
柔らかく適度に脂がのっていて、牛肉の風味が豊かなのが特徴の肩ロースは、火を通しすぎると固くなってしまうため、網で焼く場合には薄切りにして短時間で焼き上げるようにしましょう。
柔らかい触感と赤身の強い味わいが特徴のランプは、薄くしすぎると旨味のもとである汁が流れ出てしまいますので厚切りにし、表面を強火で焼いて汁を閉じ込めた後にじっくりとローストしましょう。
部位ごとにちょっとした工夫をすることで、より美味しくBBQを楽しむことができます。

BBQは肉を美味しく食べるのに最適な方法!

BBQは肉を美味しく食べるのに最適な方法! BBQを楽しむにはまず準備をきちんとしておくことです。
暑い夏では下準備からその先の食材のカッティングまでをいかにスムーズにできるかでそのあとの盛り上がりにも大きく影響してきます。
こういう場合はいかに連携して行えるかが大事なのですが、スムーズにするために予めカッティングしておくというのも方法の一つです。
食材の管理は美味しく食べるためには大事であることは言うまでもありませんが特に肉を美味しく食べるために最適な保管と温度管理が大事になります。
肉は冷凍しない状態で維持保存ができる段階で購入するのが望ましいですが、冷凍するのであれば、その前にばらしたり焼くサイズにカットしたりしておく、更に塩コショウなど下地もつけておいてから冷凍しておくのも良いかもしれません。
ただこれに関してはそこも含めてっその場でやるから楽しいという事もありますので一概には言えません。
BBQには余熱効果を考え炭火が最適で完全に熱が通った鉄板で最初に肉を焼く事が美味しく食べる為のコツで、野菜はその後、火が強すぎない状態でじっくりと中まで火を通す必要がありますのでやや弱くなった熱でじっくりと焼きます。
直火で焼く以外では串に刺して焼く場合は、先端に肉を刺すようにすることで野菜などが串から外れることもなくなります。
またホイル焼きにする場合などは必ず二重にしてしっかり密封して焼くことが大事です。
BBQはいかに楽しんでやることが何より一番ですので、美味しく食べる方法については後はこれがすべてであります。

貿易関連ブログ

在宅貿易を行っている人の徒然なブログサイト

在宅中国貿易で高収入を目指そう!

新着情報

◎2017/1/26

肉のうまみを楽しめるBBQ
の情報を更新しました。

「BBQ 肉」
に関連するツイート
Twitter

イタリア料理のBBQの真骨頂、スピエディーニ 海老、タコ、イカ、イワシ等の魚介類や、、野菜を串に刺して、食べたい分だけそれぞれ焼くなんての良いね。無論、焼鳥も.... イタリアでは、レストランでもご使用頂いている逸品 イタリア料理のBBQの真骨頂、スピエディーニ 海老、タコ、イ

昨日たしかにって言ったんだけどさ、デラックスバーベキュービーフ×2とナゲットはライオンになっちゃう♡しいわ笑 でもすごい嬉しかったなぁ… 遅くなっちゃったし、ご飯食べちゃったの申し訳ないけど絶対食べるし、そーゆーとこ好きなんだよ。

Twitter antaro87 あんな。 - 19分前

リツイート 返信

マック食べたい アイス食べたい 寝てたい iPhone変えたい コスメ買いたい 買い物行きたい お食べたい BBQしたい ディズニー行きたい イルミ見たい

#どうぶつの森 に牛さんがいたああああああああ!!! みんな何でバーベキューやってるのかと思ったらコイツだったのか!!!! !!!! pic.twitter.com/Hvs1EtX1go

明日はバーベキュー!🥩🍖 ご予約受付中です! あり!飲み物あり!撮影し放題📷 皆さんご自慢のウインナーをお持ちください♪ ウインナー以外にも差し入れも大歓迎です✨ pic.twitter.com/UXUxXcCLP0

Twitter anoko_cute1 根本もね - 26分前

2RT リツイート 返信

RT @luzabs: そらるすまふつきでバーベキューなう (そらるさんは焼いてる) pic.twitter.com/NSXGNAcTfD

Twitter love_vocalist_ ぬのせ。 - 27分前

リツイート 返信

が好きだと言っていたらが寄って来た!】 以前からが好きだが好きだと言っていたら、中学校の同級生が自分の勤める会社で扱っているすっごく...ー!ってSNSで言ってなかったら今日の再会もなかっただろうなぁ 笑 北橋の勤める会社は、倶知安町にあって夏は、バーベキューセットを出張エリアに持ってきてセッティングしてくれるんだって(≧∀≦) なんて素敵なサービスなんだぁ(^○^) 通常は、今日注文...

Facebook 小竹 真悟 - 33分前

【Food】 ・ラムとゴートチーズのピザ ・BBQプルドポークサンドイッチ ・牡蠣とキノコのアヒージョ ・スモークソーセージ ・B.A.G春巻 ・チリビーンズナチョス ・アボカドブルーチーズグリル ・海老とアボカドのジェノベーゼタルタル ・アンチョビポテトサラダ etc.. #鷺沼 #ピザ pic.twitter.com/9WELesb9Lv

Twitter BarSals Bar Sal's - 33分前

リツイート 返信

義姉さんの実家のBBQに清田家一同呼んでいただきました^_^ 先生と呼ばれる日系ブラジル人の友人の方がいていいやれました笑 ブラジルだと昼から夜中2時3時までが当たり前らしい、、今度は最後まで参加できるように予定空けとこう笑

Facebook Masaaki Seita - 33分前

ポケ森、よくバーベキューしてるけど、どうぶつ達と食べているのはなんのなんだ…?

Twitter sky2943 まさむね - 37分前

リツイート 返信